すいとんブログ

ソシャゲ中心に思ったことをテキトーに

アークナイツ…リセマラすべきかどうか

リセマラするタイミングを失った話

 

どうも、すいとんです。

 

なんとなしに始めたアークナイツ。

 

「リセマラするなら絶対エクシアひいたほうがいい」と聞いてはいたものの

 

実際僕のアカウントは今こんな感じ

f:id:gibnel3153:20200505163845p:plain

(移ってない☆5はリスカム、二アール、メイヤー)

 

最初に始めたときに、サリアとシャイニングが出て

 

まあシャイニングはその時点ではなんとも思わなかったんだけど

 

サリアちゃんの絶妙なダサ丈スカートと目つきをみてかわええやんと思ってしまい

害虫呼ばわりされたい

 

「まあおもしろかったらリセマラすればいっか…」くらいで始めたらあれよあれよとここまで来てしまった。

 

ラップランドもたまらんし、ホシグマさんも出た時点ではなんとも思わなかったけど

ストーリーみてたら好きになってきたし…

 

ってかサリアちゃん強すぎん?

 

ということで完全にリセマラするタイミングを失った。

 

ただやっぱりエクシア…動画見てても強いのはわかるし

なによりかわいいずるい

 

リセマラについて僕が思うこと

 で、なんでリセマラを今のところしないかというと

(あくまで今のところ。サブ垢やるやらないの論議も別で)

 

昔、他のゲームでひたすらリセマラしてたことがあるんだけど

 

 いいところはもちろん

  1. 強いキャラで始められるのでサクサク進める
  2. 後々課金するにしても、節約できる

 

とかそんなとこかなと。

 

実際、僕の場合タンクとヒラがめっちゃ強い割に火力役がいなくて大変だった。

 

アズリウスやメテオリーテが出たのは比較的最近。

(クルースかわいいからいいけど)

 

ただ個人的に感じたデメリットが

  1. 終わりが見えなくなる
  2. 本格的にスタートしたあとにガチャでキャラ出た時の感動がない 

 

 こんな感じ。

 

1はまあ…なんとなく決めておけばいいけどね。

 

リセマラ方法とかのサイトにも終了ラインとか書いてあるし。

 

個人的にはですね、2ですよ。つらいのは。

 

本垢でガチャまわしてポロっと出た子に

「ああ…この子ね!」くらいの感動のなさ

 

 それがね…あるから。。。どうなんだろうと悩んでいるわけで。

 

まあ書いてて思ったけど

「あれ?…あそっか、このアカウントあの子いないんだった」

ってなるのもけっこうつらいw

 

 で、リセマラするのかしないのか

 

まあまだ悩み中。

ぶっちゃけ、今そんなに戦力的にめちゃくちゃ困るってのはないといえばないし

 

一番困ってるのは術師だけど、リセマラしたところで今ピックアップないしなww

 

課金について

まあ全てを解決する(?)のが課金。

 

全部揃っちゃったらつまらないとかそういう弊害はあるだろうけど。

 

まあそれもねえ…

 

コロナさん騒動でけっこう割食ってる現状ってのもあるから控えたいのもあるけどw

なにより昔けっこうオンラインゲームやソシャゲに課金してたけど

 

僕、限度がわかりませんwww

 

一回課金しだすとうまく止められないんだよなあ…

 

まあ今のところアークナイツについては楽しくやれているので

 

どうしても!!ってことがあったらくらいに考えていようかな。