すいとんブログ

ソシャゲ中心に思ったことをテキトーに

千年戦争アイギスは復帰勢に優しいのか①

どうも、すいとんです。

 

最近はソシャゲ(というよりタワーディフェンスか…?)にはまってるといいつつも

 

千年戦争アイギスだけはけっこう昔からやっている。

 

f:id:gibnel3153:20200504150333j:plain

 

 

そもそものきっかけはガンダムオンラインでゴリゴリに局地戦をやっていた時期に、待ち時間が長すぎて一緒にガンオンしてたフレンドにお勧めされたから。

(状況わかる人だけわかってw

 

で、艦これとかもやっていたんだけどそれはあまりはまらず、アイギスはちょっとおもしろいなとおもってじわじわやっていたが

それも長続きせず放置。

 

で、一度復帰したのが2年前くらい。

 

ITエンジニアとして働いていた僕は日々の出張のせいでたまった性欲 ストレスの捌け口を二次元キャラに求めた

 

出張でなにがつらいって拘束時間。

新幹線の中でもポチポチできるソシャゲはすばらしい!!と熱を上げていたアラサーが私でした

 

ガチャもまわしまくってたとおもう。

総額で20万いかないくらいだと思うから廃課金というほどではないけど。

(その感覚もどうなんだろう

 

 

f:id:gibnel3153:20200504151150p:plain

 

中でも好きだったのがラピス様。

ラピス様と組ませるためにミヤビ出そうと新幹線の中で4万吹っ飛ばしたのはいい思い出。

 

 

で、まあ思い出はいいとして。

 

問題は、最近ソシャゲやっぱおもしろいなと復帰しだして、アイギスも再開したのだが

 

びっくりするくらい魔神がクリアできない!!!

 

大討伐の神級EX?はヒーヒーいいながらもなんとかクリアできるのだが

魔神は15いけたらいい方。

16は絶対無理だし星4とかアホか状態。

 

動画とかいろいろ見てて、いまだにリンネ、アルティア、ディーネが現役なのはうれしい限りなのですが

みんな使ってるけど僕持ってない!!というのが以下の子たち

 

f:id:gibnel3153:20200504151617p:plain

f:id:gibnel3153:20200504151720p:plain

f:id:gibnel3153:20200504151645p:plain


下半身的にはアデライドも欲しくてたまらないのだけど

 

この3つ、ずるくない?

まあオーガスタはなくてもなんとかなるのかな知らんけど。

 

清源のおじいちゃん隔離動画めっちゃあるし

ライフリンカーで分配して耐える動画もめっちゃあるし

 

 

まあ言うても魔神16とかはエンドコンテンツだし

課金たくさんしてる人が楽しむコンテンツだよなあ。

(昔こんなんあったら楽しかったのに)

 

人の攻略動画みてるだけでも楽しいのだが、復帰後無課金勢として

どこまでコンテンツクリアしていけるのかは挑戦していこうと思う。

 

 

それにしてもだけど

アイギスって配布の石だけで年間何体の欲しいユニット手に入るんだろうw

1~2体手に入れられれば御の字なのかな…